春が近づいてきましたね!(^^)/

20210203_1430523
本社営業部のOです。

私は和歌山県南部を営業担当しております。その和歌山県南部といえば「梅」!
和歌山県の梅生産量は日本一って皆さんご存じですか?
シェアも約7割!すごいですよね!

そんな和歌山県南部では梅の花が2月中旬頃から3月上旬にかけてが一番の見頃なんですが、最近ついに咲き始めました。

昨年の花は2週間ほど早く咲き、早く咲くことによって早く散ってしまいました。
そのため、ミツバチの受粉活動をする頃には花がたくさん散ってしまい、梅の木に実があまりならず、南高梅の収穫は大凶作に陥ってしまいました。

今年はタイミングが良さそう?なんで、収穫が楽しみですね!

見頃の時期は辺り一面&山いっぱいに花が咲くので営業中でも見とれてしまいますよ!(^^)/

朱印帳の中身の販売をしています。ご興味のある方はバナーをクリックしてください!!

syuinnsyouhinn3