ムツミの日常

2020年1月15日

ムツミ印刷㈱ 本社 展示 棚

テーマ : ムツミの日常
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

本社制作部です。

1月13日は成人の日であり、
私自身、成人式から13年経った事を、
ニュースを見ながら実感しました。

さて、本社に展示しております棚をご紹介します。
DSCF0796
DSCF0790
↑の棚は強くて軽いエコな材質で出来ており、
Re-board【リボード】と言います。

↓の写真がRe-board【リボード】で、
厚みは16㎜になりますが、
16㎜以外も厚みはあります。

DSCF07951
ぜひ、本社へいらした際にはご覧下さい。
  1. ※必須
  2. ※必須
  3. ※必須
  4. ※必須
  5. ※必須
  6. ※必須
  7. ※必須
  8. ※必須
  9. ※必須
  10. 確認のため、もう一度メールアドレスを入力してください。
  11. ※必須
  12. お問い合わせ内容

  13. 予定の形状


  14. 予定の紙厚

  15. 予定の印刷方法



  16. 上記の内容でよろしければ送信ボタンをクリックしてください。
    確認画面はありません。(ボタンを押すと直ちに送信します)
 

2019年12月21日

年の瀬

テーマ : ムツミの日常
IMG_4763
IMG_4827

大阪営業所のKuです。

今年も御堂筋がイルミネーション彩られています。

梅田から難波までの約4Km

時間帯は17時頃から23時までで年末までやってるようです。

一度行かれてみてはいかがでしょうか。

2019年8月21日

ダイヤモンド・プリンセス

テーマ : ムツミの日常
IMG_1472
IMG_1479

大阪営業所 KAです

8
17日 土曜日に
豪華客船 ダイヤモンド・プリンセスが
家の近くの和歌山下津港に来ました。

近くで見た事が無かったので、
21
時の出港の見送りに行って来ました。

横浜~和歌山~高知~釜山~長崎~宮崎~横浜
8
9日で、約16万円~約80万円だそうです。

2019年7月27日

盆栽

テーマ : ムツミの日常
IMG_00171
東京営業所のTです。

先日、国営昭和記念公園内にある日本庭園に行って来ました
東京都立川市にある公園です。
東京ドームの約40倍もある広大な敷地内の奥の方に
あります。
ぐるっと一周するだけでも、約2万歩近く歩きます。
IMG_00204
日本庭園内にある盆栽園
樹齢約250年以上のヒノキ科「真柏」(シンパク)
という盆栽になります。
その他、樹齢300年以上の盆栽も数多くあり、癒される
空間でした。
2019年5月10日

ゴールデンウイーク

テーマ : ムツミの日常
大阪営業所Kuです。
 
IMG_4379
ゴールデンウィークにどこか人出の少ない観光地はないものかと
南紀の本宮町、新宮市にいってきました。
こちらの大きい鳥居は熊野本宮大社大斎原といいまして明治の
水害で流される前に熊野本宮大社があった所だそうで、現在の
熊野本宮大社から徒歩10分くらいのところにあります。
ちなみに熊野三山のひとつとなっております。
もう一つの写真は新宮市にあります熊野速玉大社という神
社でこちらも熊野三山のひとつとして数えられています。
 
どちらも多くの人で賑わっていました。
IMG_4382
2019年4月25日

岩手

テーマ : ムツミの日常
東京営業所TMです。
昨日、岩手県に出張しました。
IMG_10937
東京では散ってしまった桜が満開でした。
IMG_1098
GW前の平日でしたが、首都圏からの観光客もかなりいました。
IMG_1095
エンゼルスの大谷選手の出身地ということで、至る所にこのような幟がありました。
2019年4月4日

カンボジア

テーマ : ムツミの日常
大阪営業所 KAです。
 
出張でカンボジアに行ってきました。
111
首都 プノンペンのホテルからの写真です。
 
プノンペンから工場のあるバベット地区まで、
車で3時間半かかります。
バベットは、ベトナムとの国境の町です。
途中、メコン川を渡りました。
25
この橋は、日本が造ったそうです。
34
バベットのホテルからの写真です。
行った周辺には、ほとんど山がありません。
4
現地、工場です。
5
カンボジア、特に田舎の町では、
タクシーではなく、トゥクトゥクです。
試しに5分程度乗りました。
1ドルでした。(カンボジアの通貨は、ほとんど米ドルです)
2019年1月28日

1月28日(月)

テーマ : ムツミの日常
DSC_0095
大阪営業所 Uです。

先日、仕事終わりに本社 S君とご飯食べに行ってきました。

写真は僕が頼んだ担々麺と餃子です。

S君は焼きそばを頼んでました。

とても美味しかったです。
2018年8月21日

お盆

テーマ : ムツミの日常
IMG_3896
大阪営業所のKuです。
お盆に高野竜神スカイラインに行ってきまして。
ごまさんスカイタワーでの気温は21度でした(霧)
途中、高野山では観光客が多数来られていました。
2017年11月22日

アンケート調査の実施

テーマ : ムツミの日常
本社制作です。
先日和歌山市の「ラムインディアンレストラン」というインド料理店に行ってきました。
カレーの種類が豊富でセットのナンも食べ放題なのでおすすめです。
112
24
さて、弊社ではWebマーケティングの一環で、得意先の方々を対象としたアンケート調査を予定しています。





DSCF00631
アンケート用紙の雛形です。
内容は用紙に記載されているパッケージや印刷物の呼び名を答えていただくものとなります。


  1. ※必須
  2. ※必須
  3. ※必須
  4. ※必須
  5. 確認のため、もう一度メールアドレスを入力してください。
  6. ※必須
  7. ※必須
  8. ※必須
  9. お問い合わせ内容

  10. 表示されている英数字を入力してください
  11. Captcha
  12. 上記の内容でよろしければ送信ボタンをクリックしてください。
    確認画面はありません。(ボタンを押すと直ちに送信します)
 

2017年11月2日

11月2日(金)

テーマ : ムツミの日常
DSC_0055

大阪営業所 Uです。

本日の昼ごはんは麻婆豆腐定食を食べました。

とても辛く、水がなくては完食は難しかったです。


2017年8月21日

神戸・豚饅頭

テーマ : ムツミの日常

豚饅頭食べに行きました

IMG_14932
本社Mです。
先日、神戸の話題の中で「豚饅頭」の話になり、我慢出来なくなって突然日曜日の昼から南京町に行って来ました。
IMG_14701
目的はもちろん「老祥記」の豚饅頭。相変わらず行列が出来ていて、炎天下の中待つ事約30分。やっと店内へ入る事が出来ました。
IMG_1483
店内はこんな感じ。
結構な数の店員さんで注文を回しています。店内で出来立てを3人で15個を食べて、近所のお土産も含めてお持ち帰り用で40個を購入しました。
IMG_1499
豚饅頭はこんな感じ。
個人的にはタレは付けずに食べるのが好み。大変おいしくいただきました。
2017年8月8日

甥っ子と映画

テーマ : ムツミの日常
DSC_00266

大阪営業所 Uです。

先日、甥っ子と映画へ行ってきました。

夏休みの為、人が多かったです。

2017年6月8日

富士塚

テーマ : ムツミの日常
なぎぃ~♂DEATH

「暑い”暑過ぎる…。」「そうだ!避暑地に行こう!!!」
と言う事で、商談を抜き出し一路<富士山へ>
d9a68610e5d6bfb97f0c8e56898db6b91
c1574b0fa5c140cc4d08672d69dac08b1
そしてスーツ姿で登頂~成功!頂上へ。「ん~ん。」
fde2841354c35d5ed7dda8d42adcd94f1
f439642b8bb0722d75f6ae7ef350b5131
「てか…暑い。。。」富士山は富士山でも「富士塚じゃん(笑)」

こんな所があったんですね(^^♪ 暑かったけど癒されました(汗)

無事に商談が終わり、ご近所だったのでご利益を頂こうと立ち寄りました。

当社で企画している「御朱印帳」も、参考にしたかったので、買っちゃいました(テヘ)
6b58d9bb390474329fabf925587b4d991
ちゃんと登頂したんだから良いよね。「あぁぁぁ~社長スミマセン仕事中に…」
「でも、市場調査です(テヘ)」


お・ま・け

なんと近くに!!! いま、巷で有名な!将棋棋士君が居る…(多分?)
5490d546556f027b180d94ca0191a6df
が、ありました。


更に…

2020会場の今は、、、
a363b55310e7aacd1336efc05bb3e07e
こんな感じ。。。(木が邪魔ですね。。。)

<<頑張れ日本>>
2016年6月27日

富士山

テーマ : ムツミの日常
IMG_0693
IMG_0695
IMG_0701
大阪営業所 KAです。
 
少し前になりますが、
富士山に行って来ました。
 
と言っても、
富士宮口五合目です。
 
まだ山開きしていない頃だったので、
人も多くはなく、
少し寒い位の気温でした。